So-net無料ブログ作成

大成功。チャリティ・ハンカチ1枚500円 [公園]

この春はいつもと違う気持ちで桜を見上げる方が多いのではないでしょうか。

近所ののびのび公園で毎年行われるお花見イベント、
今年は例年のバンド生演奏やお団子サービス等はなく、
消防署の方をお呼びして、防災イベントとなりました。

なれば。
防災イベントと合わせて、“チャリティ・ハンカチ販売企画”はどうだろうか!
と、急にひらめいて、のびのび会にご提案したのが6日前。
市役所の許可もいただき、ご近所の皆さまにハンカチ作りをお手伝いいただき、
昨日、イベントが行われました。

縫製済みのハンカチに、青空ミシンでその場でお名前刺しゅうをして、
1枚500円。
IMG_7233.JPGIMG_7234.JPG

20110404061305.jpg

息子はハンカチ屋サンのお手伝い(お邪魔)をしたり、
消防訓練に参加したり。
IMG_7230a.JPGIMG_7231a.JPG


当日2時間くらいのイベント時間中ではせいぜい30枚がミシンの限界。
ご予約をお受けしてお代だけ先にいただく形で、
予想を大きく上回る140枚70000円の売り上げとなりました^^
併設した募金箱も合わせて86000円を超えるお金が集まりました。
全ては、市より全国市長会を通じて、震災被災地へ届けられます。

2時間8万円。
地域の皆さまの、「何かしたい」という思いが、ひとつの素晴らしい形になりました。

準備期間があれば、
“WE LOVE JAPAN"とか”GO!JAPAN”とか、
予め刺しゅうしたハンカチの販売もしたかったのですが
時間がなく断念。
でも、いました。
小学生の女の子が、
“JAPAN”と刺しゅうしたハンカチを3枚オーダーしていました。

さて、
これから2週間かけて、
100枚くらいのハンカチ刺しゅうです。
ミシンちゃん、頼むヨ!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

mikuni

ハンカチ義援金運動大成功!
素晴らしいアイディアでのびのび公園のイベントを盛り上げていただきありがとう!
お仕事のHPも良くできていますね。
時々訪問楽しみにしています。
私の個人のブログURL上記です。
これからもよろしく!

by mikuni (2011-04-05 18:12) 

モンパスタン

ブログ上では「はじめまして」です。
jon-jonさんの感性豊かなブログ、楽しく拝見しました。
とても心のこもったチャリティーハンカチの企画でしたね。ご苦労もあったことと思いますが、感謝です!
by モンパスタン (2011-04-06 20:06) 

jon-jon

mikuniさん、イベントお疲れさまでした!
のびのび公園ブログ拝見しました。広報ご担当、これからもよろしくお願いいたします^^
by jon-jon (2011-04-12 05:56) 

jon-jon

モンパスタンさん、「はじめまして」。
ブログ拝見しました。木のぬくもりいっぱいの素敵な生活!お噂は伺っておりましたがいいですねー。ウットリです。。
のびのびイベントお疲れさまでした!
今後も、皆さんの気持ちがひとつになれる企画があるといいですね。

by jon-jon (2011-04-12 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。