So-net無料ブログ作成

たいやきなら許せる [育児]

「ハンバーガー食べたい」

最近マ〇クが胃に馴染まなくなった母とは反対に、
そういうものが食べたい息子。

以前何度か連れて行ったことはありますが、
ポテトはつつけてもハンバーガーはボソボソ硬いのであまり好みじゃないようでした。
いつしかハンバーガーを「おいしい」言いながらほおばる様になった日を最後に、
ファーストフードには連れて行っていません。

公園に行く前にお昼ご飯を買おうと、おにぎり屋サンを目指していた矢先の
「ハンバーガー食べたい」
たいやき屋サンに連れて行き、
甘い匂いと楽しい光景で、
ハンバーガーを忘れさせることに成功。
20100506123531.JPG
ハンバーガーはダメでもたいやきなら許せると思っている母なのでした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

a-shan

なんだかお久しぶりのコメントです。
この手の話にはつい食いついてしまう私でして・・・。
マックより鯛焼き。
私も賛成です。
by a-shan (2010-05-09 20:03) 

ijun

a-shanさんこんにちは!
粗食生活を始めてから(といっても徹底したものではありませんが)、昔はしょっちゅう好んで食べていたアレが、今では胃に何時間も残る感じ(しばらくの間鼻の奥から独特の匂いが思い出されるんです。)がするようになりました。
体とは不思議なものですね。
わたしもa-shanさんのブログを拝見してから、たまにご飯と海苔をドンと食卓に出すだけの“おにぎり”やってます。楽!
by ijun (2010-05-10 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。